2012年6月15日金曜日

中国裁判官に4人の妻

中国の河北省の裁判官が亡くなりました。すると、4人の妻が名乗りを上げました。4人とも正式な婚姻証明書を持っています。4人の妻には、6人の子供がいます。裁判官の資産は1億人民元(約13億円)でした。
 遺言書は、なかったようです。それにしても、どうして、このような大金を裁判官が貯えることが出来たのでしょう。裁判官は、薄給です。答えは、多分、簡単でしょう。裁判で、手心を加えれば、被告もしくは被告の家族は、かなりの金額を包むでしょう。これを貯えていたのではないでしょうか。
 当社の社長は、中国で検察官をやっていました、同様のことで、心身が汚されるのをおそれて、検察官を辞めて、日本に留学しました。検察官は、容疑者を無罪にするか、送検するかの権限を持っています。悪に徹すれば、蓄財はいくらでも出来るでしょう。
 この亡くなった裁判官の家族が、どういう決着をつけたか、注視したいと思います。完全に野次馬です。

0 件のコメント: