2011年4月13日水曜日

ビールが放射線に効く

 2005年に独立行政法人・放射線医学総合研究所は、ビールに溶け込んでいる麦芽は放射線により生じる染色体異常を最大34%減少させると発表していました。具体的なデータも、ホームページで開示しています。

世の飲み助にとってありがたいのは、ノンアルコールでは効果がないと明記されていることです。不安な毎日を送り、節約のため、ビールを制限している方は、今日から大手を振って放射線予防のためにビールを飲みましょう。

一方で昆布がいいという人もいます。昔から、日本の昆布は薬として中国では使われていましたので効果があるのかも分かりません。

 それにしても日本は、こういったことに弱いようです。石巻市の高校生と80歳のおばあちゃんが、10日間閉じ込められた折に、ヨーグルトを食べていたというと、コンビニアやスーパーから、ヨーグルトがなくなる始末です。放射線との因果関係は、まったくありません。

 福島や茨城の野菜や魚を食べたら、放射能値が下がったという人が出てこないものかしらと思います。

0 件のコメント: