2009年10月2日金曜日

中国十大美女都市ランキング

 中国には、美女も多く、どこの女性が一番きれいとか、日本人の間で口論が絶えませんが、結論は朝までかかっても出ません。以下は、中国で、その道のプロが指摘する中国の美人の多い都市ランキングです。
 まず10位は広州です。理由は内柔外剛ということです。わたしは、あまり広州では、美人に会ったことがありません。シンセンや広州など、南方系に近い顔、スタイルといえます。奥さんにするのには、いいのでしょう。
 9位は、香港で、東アジアでも流行の先頭に立ち、顔では、大陸の美人に負けても、時代のリーダー的な存在であり、魅力があるということです。
 8位は、北京で、貴族的で、知的で、聡明ということです。たしかにこの3つが揃って、美人であれば、楊貴妃もかくやありなんと思いますが。楊貴妃は、西安です。背は高い人が多く、体もがっちりしている人が多いと思いますが、美人は少ないように思います。
 7位は、上海です。流行の先端をいき、自信もあり、ファッションセンスもよく、化粧品の使い方もうまく、香水を誰よりも愛すそうです。上海美人は、わたしも認めます。ただし、気が強い人が多いので、男性は、中国人、日本人の差なく、尻に敷かれます。女性にとっては、天国でしょう。
 6位は南京です。清くて、物静かでやさしく、素朴であるということです。奥さんにするならば、一番いいのでしょうが、残念ながら、わたしはコメントできません。あまり知らないからです。
 5位は長沙です。湖南省の省都です。中性の美を持ち、北の女性のように背が高く、南の女性のように優しい顔つきを持っているということですが、この街での滞在経験が少なく、コメントできません。
 4位は、蘇州・杭州です。江南の土地の女子は穏やで、繊細ということです。この地域は、昔から美人が多いことで有名です。やはり、水と空気がきれいなところは、美人を育てるのでしょう。しかし、今は企業誘致で、空気も水も汚くなる一方です。
 3位は、やはり成都です。ここも美人が多いことで有名です。北京、上海の夜の店では、よくいます。純潔で、肌が美しく、化粧しなくてもきれいといわれています。この土地は、湿度が適度に保たれていて、肌にいいのでしょう。たしかに、肌がきれいです。また、東西、南北の交流の地にあり、血がいい具合に混じっているのかも分かりません。顔も小さく、美人が多いと言えます。ここの女性は、がっちりした北の男性に憧れるようです。
 2位は、重慶です。わたしから見ますと、顔立ちは成都と変わりないように思えます。性格は、少し違うようで、情熱的で、性格は正直で、魅力的なようです。
 そして、1位が大連です。北の人種ですので、背が高く、色が白くて、豪快だそうです。豪快かどうかは、別として、美人は多いように思います。
 しかし、4位以上は、好みの問題でしょう。古い都である洛陽や西安が入っていません。北の3省は、大連に代表させているのでしょうか。こういう順位は、あくまで遊びで、中国に行って真剣に議論すると嫌われます。

0 件のコメント: