2009年6月23日火曜日

うちの女性社長がはまっている美容術

 女性の社会進出につれ増えてきたキャリアウーマン。夜遅くまで仕事をしている女性がますます増えてきています。うちの社長も女性ですが、夜中であろうか、土日であろうか、いつメールを送っても、すぐに返信してきます。寝不足は美容の大敵といいながらも、朝の2~3時までは平気にメールが返ってきます。 
 最近ははまっている美容術があるといっています。女性向けの大手通販サイトで「睡眠中の変身計画グッズ」をいろいろ購入しています。これは、明日、報告します。 
 しかし、女性は大変です。加齢とともに皮膚の弛みが出て来ます。これが、顔やその他の体の部位のしわや胸部の垂れ、三段腹になります。顔だけをきれいにしても綾小路きみまろのネタになりそうです。もっとも手っとり早いのは、手術でしょうが、怪しげな美容整形外科医が闊歩します。最近、思うのは、外面の美しさだけではなく、内面から出る美しさの方が大事なように思います。これには、時間がかかります。本を読んだり、美しいものを見たり、いわゆる教養を高める必要があります。後世に残る文化を作りたいものです。日本には、白鳳文化ら、時代を冠した文化がありますが、昭和文化、平成文化はないように思います。先日の阿修羅展を見ても、時代を超えた美しさに驚愕するばかりです。文化勲章を授与される人が毎年出ますが、こういう人たちから平成文化といわれるものが出るのでしょうか。どうも平成文化は、アダルトビデオに代表されるセックス文化といわれそうな気がします。女性の社会進出につれ増えてきたキャリアウーマン。夜遅くまで仕事をしている女性がますます増えてきています。うちの社長も女性ですが、夜中であろうか、土日であろうか、いつメールを送っても、すぐに返信してきます。寝不足は美容の大敵といいながらも、朝の2~3時までは平気にメールが返ってきます。 最近ははまっている美容術があるといっています。女性向けの大手通販サイトで「睡眠中の変身計画グッズ」をいろいろ購入しています。これは、明日、報告します。 しかし、女性は大変です。加齢とともに皮膚の弛みが出て来ます。これが、顔やその他の体の部位のしわや胸部の垂れ、三段腹になります。顔だけをきれいにしても綾小路きみまろのネタになりそうです。もっとも手っとり早いのは、手術でしょうが、怪しげな美容整形外科医が闊歩します。最近、思うのは、外面の美しさだけではなく、内面から出る美しさの方が大事なように思います。これには、時間がかかります。本を読んだり、美しいものを見たり、いわゆる教養を高める必要があります。後世に残る文化を作りたいものです。日本には、白鳳文化ら、時代を冠した文化がありますが、昭和文化、平成文化はないように思います。先日の阿修羅展を見ても、時代を超えた美しさに驚愕するばかりです。文化勲章を授与される人が毎年出ますが、こういう人たちから平成文化といわれるものが出るのでしょうか。どうも平成文化は、アダルトビデオに代表されるセックス文化といわれそうな気がします。

0 件のコメント: