2009年6月5日金曜日

中国の歌姫が世界の名曲を歌う

私の友人で中国上海生まれの趙非さんが、リサイタルを行います。
◇日時 6月28日(日)18:30開場 19:00開演
◇場所 東京文化会館(上野公園口すぐ)小ホール
◇入場料 4000円

曲目は、
1. 中国の名曲とオペラ
・可愛いバラ一輪
・長江の上流で君を想う
・紫藤の花(中国オペラ「傷逝」より)
2. 日本の歌
・紫陽花
・見上げてごらん夜の星を
3. 世界の名曲とオペラ
・カタリー
・忘れな草
・ソルヴェイグの歌
・ある晴れた日に(オペラ「蝶々夫人」より)
・誰も寝てはならぬ(オペラ「トゥーランドット」より)
・陽気な未亡人(オペラ「メリー・ウィドウ」より)

 趙非さんは、上海楽団音楽院卒業後、来日し、武蔵野音楽大学で声楽を学び、同大学院終了後、主に日本において活躍されています。日本と中国との懸け橋となるべく、日本語、中国語の両方で歌っています。是非、一度聴きに来てください。本格的で、ピュアな歌声に、きっと心が洗われると思います。聴き終わった後、新しい気が満ちて来ることでしょう。
 また、当日は、中国の有名なテノール歌手である周進華さんもゲストとして参加しますので、華やかで、楽しいリサイタルになると思います。是非、御誘いの上、ご出席ください。わたしも中国から帰国出来れば、是非、聴きに行きたいと思っております。

0 件のコメント: