2008年9月13日土曜日

胡錦涛主席と温家宝首相のブログ

9月4日に人民網で中国の胡錦涛国家主席と温家宝総理の支援者のためにブログが開かれました。今日まで、すでに60000人以上登録して、登録会員になったそうです。登録すれば、人民網から電子証書をもらうことができます。いまも、会員の数も増えているそうです。登録したい人が多過ぎるためになかなか登録できない状況になっています。興味のある方は、下記を開いて見てください。中国のトップは国民に開こうとしていることが分かります。中国も変わって来たものです。このふたりの中国での人気は、絶大です。日本のマスコミでは、中国通ぶった人が、このふたりの影響力は、たいしたことはないとか言いますが、それは誤りです。このふたりは、真に中国国民のために働いているのです。農民に対しても手を差し伸べています。
5年前、河南省に行ったときには、農地が荒れているのに心が痛みました。ところが、最近、同じ場所に行きますと、山のふもととおぼしき所(あまり遠すぎて肉眼では認識ができません)まで小麦が青々と育っていました。かれらは、よく勉強し、よく下の意見を聞いています。日本の政治家や官僚は、口先だけでなく、心底から学ぶべきです。今回の中国出張で、中国の幹部と意見交換をしましたが、日本は5年以内に多くの国の中に埋没するだろうと言われました。この兆候はいろいろの統計数字に出ています。しかし、バブルのときと同じで、その危険な状態になるまで分かろうとしません。悲しいかぎりです。次の選挙では、政権交代のために1票を投じましょう。

胡錦涛国家主席と温家宝総理のブログ:↓
http://politics.people.com.cn/GB/8198/132796/index.html

0 件のコメント: